たまには日常的なⅡ

せっかくなので先日のレポ的なことを。

10月7日に行われた『電撃文庫 秋の祭典2012』そのイベント内で
はたらく魔王さま!の和ヶ原さんとご一緒にサイン会の場を設けていただいたので秋葉原へ行ってきました。



賑わう秋葉原。ざわざわ

初サイン会というのもあり、しばし控え室で練習も兼ね文字配置やペンの太さで相談タイムへ
このあたりからすでに緊張気味・・・でした。

そしていざ、会場有隣堂ヨドバシAKIBA店さんへ

~そういうわけであっという間の1時間でした。
書店の一角にドーンとスペースが設けられていて
扉から出てく瞬間が緊張度クライマックスジャンプでしたが
一旦席に座るとファンの皆さんと沢山会話ができて緊張もほぐれていき
多分あまり流暢なトークはできてなかったと思うんですが
色んな方のご意見やご感想を直に聞くことができ
光栄にもお手紙を頂いたり握手してもらえたり
本当に足を運んで頂き楽しく貴重な時間をありがとうございました。
書店スタッフの皆様もお世話になりました!
今回抽選に漏れてしまった方もぜひまた別の機会でお会いできたら嬉しいです。


サイン会が終わったあと会場に戻り
秋の祭典グランドフィナーレ featuring うぇぶらじ@電撃文庫のステージをそっと拝見していました。
というのも、この日に「はたらく魔王さま!」アニメ化告知発表&PV初出だったのです。
詳しいイベント模様などはこちらの記事にて書いてくださってます:news.dengeki.com
会場の空気を肌で感じながら内心ばっくばくで
和ヶ原さんも隣で冷や汗かかれていて・・・
また後ほど詳しいことはかかせてもらいますが、是非是非今後の展開にご期待下さい!


そのあと短い時間でしたがイベント展示ブースに。
ましろの汚部屋(担当さん曰く)、各作品の特大パネル、柊先生と三嶋さんの複製原画などなど
えろっこいスペースもばっちり目に焼き付けてきましたよー
個人的にホライゾンの挿絵でB地区どーんと見えていて感動!!あそこまで出しちゃっていいんですか!
すみません、正直完全に満喫していたきがする。


そんなかんじで、次回20日に幕張メッセ(土)アスキー・メディアワークス創立20周年内のイベントにて
今度は魔王さま陣営4人フル参戦(和ヶ原さん、柊さん、三嶋さん、029)で
参加させていただくのでこちらもよろしくお願いいたします・・・!
詳細:dengeki.com/20th

また、電撃Girl’s Styleさんの月刊ガルスタラジオステージでの情報も公開されておりました。
魔王さま!のご紹介などしていただけるようです!
詳細:g-style.dengeki.com



つづく

カテゴリー

return top